★階段壁面に「KTJハロウィーン村」をつくっています★ あそび・子育て・交通安全 あなたのまちの交通児童館

施設紹介お知らせ・行事・イベントご利用案内

お知らせ・行事・イベント

更新日:2017年10月13日 ★階段壁面に「KTJハロウィーン村」をつくっています★

カテゴリ
日常
開催日
-2017.10.1

階段をのぼったガラス壁面に、秋にピッタリな「KTJハロウィーン村」ができました!
KTJハロウィーン村には、ヒンヤリすずしい風が吹いて、ゆかいな笑い声が聞こえてきそうですね。

IMG_13179.JPG

壁面をよくみてみると、子どもたちが「きょうのこうさく」で作ってくれた「ジャック・オー・ランタン」が飾ってあります。
へんしんマスクをつけたジャック、にっこり笑顔のジャック、ハートの目をした胸キュンジャックなど。
こどもたち夢がたくさんつまったKTJハロウィーン村は、眺めているだけで楽しい気分になりますね。

IMG_13200.JPG

おもわずクスっと笑っちゃうジャック・オー・ランタンを見ながら、自分のつくったジャックをさがしてみたり。
「こんなカボチャ見たことない!」「このジャック素敵だね」と、親子でおしゃべりを楽しんで遊んでいますよ。

IMG_13310.JPG

工作は、ひとりで楽しむだけじゃ、もったいない。つくった作品を児童館に飾って、皆で楽しむのもいいかもね。
みんなで、素敵なジャック・オー・ランタンをつくって、KTJハロウィーン村を賑やかにしちゃおう!

IMG_1389.JPG

交通児童館では、いつでも作って遊べる「きょうのこうさく」を、毎日行っています。
自然たっぷりの遊園で遊んだあとは、館内でも遊べる季節にあわせた工作で楽しめますよ。
また乗り物貸出を中止しているときにしかできない、特別な「雨の日限定こうさく」もあります。

なんと!10月は、ハロウィーンにちなんだ工作が盛りだくさんです。
カラフルな羽がかわいい「こうもりちゃん」、仮装グッズで大活躍「フォトプロップス」や、
小さい子も楽しい「まじょ」「フランケンシュタイン」「ドラキュラ」のオリガミもありますよ。
今だけ特別!KTJ(交通児童館)ハロウィーンぬりえもあります。
交通児童館に遊びにきたら、ワークショップ室の壁面にできた「蜘蛛の巣」に作品を飾って遊んでみるのは、いかが。


豊橋市交通児童館 トップページ施設紹介交通児童館向山交通児童遊園)|お知らせ・行事・イベントご利用案内交通アクセス