【交通児童館あきまつり なぞときHalloween~KTJファミリーからの招待状~再開決定!】 あそび・子育て・交通安全 あなたのまちの交通児童館

施設紹介お知らせ・行事・イベントご利用案内

お知らせ・行事・イベント

更新日:2017年10月29日 【交通児童館あきまつり なぞときHalloween~KTJファミリーからの招待状~再開決定!】

カテゴリ
お知らせ
開催日
-

10月29日(日)は台風の中、ご来館いただきありがとうございました。
暴風警報が発令されるまでの限られた時間の中でしたが、大変多くの来館者に恵まれて賑やかに過ごすことができました。
まだご来館されていない方々からのお電話や、ご来館されていた方々からも続きを是非やって欲しい!
とのお声をいただき、「交通児童館あきまつり なぞときHalloween~KTJファミリーからの招待状~」の再開が決定しました!!
日時:11月5日(日) 13:00~16:00
場所:交通児童館 図書室
*****
29日と同様に招待状にかくされた5つのミッションに挑戦していただき、「文字」を集めてね。
招待状A4.jpg
*****
①さわってさわってフランケンシュタイン
手の感触だけでフランケンシュタインBOXの中身を当ててね!
フランケンシュタイン.JPG
*****
②ごちゃまぜパンプキン
色んなカオのかぼちゃを向山小学校2年生に描いてもらったよ!くじ引きで出た絵と同じものを探し当ててミッションをクリアしよう!
IMG_1588.JPG
*****
③Halloween cafeでドラキュラジュース
真っ赤なドラキュラジュースはどんな味?!味あてクイズに挑戦だ☆(材料がなくなり次第終了)
カフェ.JPG
*****
④魔女ステッキ&ハロウィンキャンディーBOX
魔女ステッキとキャンディーBOXを作ってハロウィン気分を盛り上げよう☆(材料がなくなり次第終了)
IMG_1591.JPG
*****
⑤KTJボラ×なぞときゲーム
仮装したKTJボランティアとスタッフの出すなぞなぞに答えてミッションをクリアしよう☆
IMG_1573.JPG

*****
ご来館お待ちしております!!
※児童館の駐車場は限りがあります。できるだけ公共交通機関でお越しください。


豊橋市交通児童館 トップページ施設紹介交通児童館向山交通児童遊園)|お知らせ・行事・イベントご利用案内交通アクセス