☆8月なかよし広場開催しました☆ あそび・子育て・交通安全 あなたのまちの交通児童館

施設紹介お知らせ・行事・イベントご利用案内

お知らせ・行事・イベント

更新日:2017年8月10日 ☆8月なかよし広場開催しました☆

カテゴリ
行事
開催日
2017.8.10

◎スケジュール

1.手遊び 「はじまるよ はじまるよ」

2.ふれあい歌遊び 「だるまさんがころんだ」「はじはじはじまるよ」

3.ちょこっとシアター 「だ~れのしっぽかな?」

4.ふれあい体操 「おばけやしきにいこう♪」

5.子守り歌 「おやすみなさい」

↓ふれあい歌遊び 「はじはじはじまるよ」 みんな~!いけちゃんとまねっこ遊び!! 今のができた人?「は~い!」

P8100012.JPG

↓ちょこっとシアター「だれのしっぽかな?」 ????????「だ~れがいるのかな?」「ねこちゃん!」

P8100011.JPG

↓今度は、?BOXと同じ形を探してね! さあ、みんなできるかな? 「ど~んな形かな・かたち~♪」

P8100021.JPG

↓ふれあい体操「おばけやしきにいこう!」 みんなで行けば怖くない!ひゅるるる~ひゅるるる~♪ 楽しいね☆

P8100030.JPG

 今月のなかよし広場は、1・2部合わせて30組の親子の参加がありました。
お盆のお忙しい猛暑の最中、沢山の方に足を運んで頂きました。
有難うございます。

さて、今月のなかよし広場は、ボランティアの先生をお迎えして、

みんなで当てっこ遊びをしましたよ♪
ねこちゃん、ぶたちゃん、きりんさん・・・沢山お友達が遊びに来てくれたね。
いけちゃんは、へびくんがちょっぴり怖かったです。


色当て遊び、形当て遊びも皆真剣に参加してくれました。

まず、子ども達には 考え→探す→ママに伝える! を
実際にやってもらいました。できたお友達も、ドキドキしちゃった子も、
今日、前に出てチャレンジしてくれたお友達皆の勇気に拍手を送りたいと思います。
皆、本当に頑張りました。いけちゃん、感激です!!

 今年のお盆、ばーばやじーじのお家に遊びに行ったら、是非、今日の
「あっち、そっち、こっち、どっち、こっち~♪」のお歌で、ばーばとじーじの探しっこ遊び、
やってみてね♪

 来月は何して遊ぼうかな~?みんな、待ってるよ~☆

 

☆9月のなかよし広場☆ (平成29年)

:日時 9月14日(木)  第1部 10:00~10:30 2F遊戯室
                第2部 11:00~11:30 2F遊戯室 にて開催します。
                     *内容は、1部・2部共に全て同じです。
                 お子さんの機嫌や体調に合わせてお好きな時間にご参加下さい。


豊橋市交通児童館 トップページ施設紹介交通児童館向山交通児童遊園)|お知らせ・行事・イベントご利用案内交通アクセス