★特別プログラム:水ヨーヨーあそび開催しました★ あそび・子育て・交通安全 あなたのまちの交通児童館

施設紹介お知らせ・行事・イベントご利用案内

お知らせ・行事・イベント

更新日:2017年7月31日 ★特別プログラム:水ヨーヨーあそび開催しました★

カテゴリ
報告
開催日
-2017年7月30日

7月30日(日)交通児童館では、特別プログラム「水ヨーヨーあそび」を行いました。
おおきな桶に、たっぷり入ったカラフルな水ヨーヨーは、眺めてるだけで、なんだか涼しいね。

IMG_0441.JPG

児童館オリジナルの紐こより2種類のうち、好きなほうを選んで、いざチャレンジ!

IMG_0411.JPG

水に手を入れたときの、やわらかい、ひんやりした感触に、子供たちも嬉しそう。

IMG_0415.JPG

たくさんある水ヨーヨーの中から、どれにしようかな。ちゃんと、わっかに引っかかるかな。

IMG_0422.JPG

お!やったね。ピンクのステキな水ヨーヨーが取れました!

IMG_042340.JPG

紐こよりを水に入れる。わっかに引っ掛ける。水の中からすくう。
という単純な事ですが、子どもたちにとったら、水に触れるだけで、なんだか楽しい遊びになるのです。
小さい子も、お父さんの協力でがんばって挑戦をして、親子で仲よく遊んでいましたよ。

交通児童館では不定期で、特別プログラムのワークショップを開催しています。
詳細は、児童館だより、児童館1階の事務室前「とくべつプログラム」のボードをご確認ください。
いつ来ても遊べる、どんな子でも楽しめる、児童館限定の特別ワークショップです。

●次回の特別プログラム●
「竹水てっぽうあそび」 8月5日(土) 11:00~11:30 
※どなたでも参加できます(未就学児は保護者同伴)
水で遊ぶので、濡れても汚れてもいい服装でお願いします。
竹水てっぽうで遊びたい子は当日、児童館へお越しください。


豊橋市交通児童館 トップページ施設紹介交通児童館向山交通児童遊園)|お知らせ・行事・イベントご利用案内交通アクセス