☆5月のなかよし広場開催しました☆ あそび・子育て・交通安全 あなたのまちの交通児童館

施設紹介お知らせ・行事・イベントご利用案内

お知らせ・行事・イベント

更新日:2017年5月18日 ☆5月のなかよし広場開催しました☆

カテゴリ
行事
開催日
2017.5.18

◎プログラム◎

1.手遊び 「はじまるよ はじまるよ」

2.ふれあい歌遊び 「とっとことこさんぽ」「できたらイェーイ!」「おすわり家族」

3.パネルシアター 「ドアが開きます!」

4.ふれあい体操 「ふみきりガタゴト」

5.子守り歌 「おやすみなさい」

↓パネルシアター「ドアが開きます」 ドアに挟まっているのはだあれ~???

P5180299.JPG

↓最終駅で待っていたのは、「とまれマン!」 とまれの標識を見たら、必ず止まって右・左! 忘れないでね!

P5180303.JPG

↓ふれあい体操「ふみきりガタゴト」 ママと一緒に機関車シュポポポ~♪ 「ガタン!」が皆のお気に入り☆

P5180310.JPG

 今月のなかよし広場は1.2部合わせて51組の親子の参加がありました。ご参加下さった皆さん、有難うございました。
今月も新しい歌遊びをいくつかご紹介しました。「とっとことこさんぽ♪」は、ママの骨盤底筋の運動にもなりますよ。
お家でお子さんと遊びながら、ちょっとした時間にシェイプアップ!お家で、お出掛け先で、いつでもどこでも何度でも♪是非覚えて下さいね♪
パネルシアター「ドアが開きます!」は、皆で電車に乗ってお出掛けしたよ!各駅でドアに挟まった動物さんが沢山降りて来たね。
ドアが開くまでわくわくしながらお歌を歌いました。楽しかったね♪ また、いけちゃんとお出掛けしようね☆
来月も楽しい遊びを沢山ご用意して待ってます。初めての方もリピーターの方もこの機会に是非、交通児童館に来て下さいね。


☆6月のなかよし広場☆ (平成29年)

:日時 6月15日(木)  第1部 10:00~10:30 2F遊戯室
                第2部 11:00~11:30 2F遊戯室 にて開催します。
                     *内容は、1部・2部共に全て同じです。
                 お子さんの機嫌や体調に合わせてお好きな時間にご参加下さい。 

                      スタッフ一同とびっきりの笑顔でお待ちしておりま~す♪


豊橋市交通児童館 トップページ施設紹介交通児童館向山交通児童遊園)|お知らせ・行事・イベントご利用案内交通アクセス