☆4月のなかよし広場開催しました。☆ あそび・子育て・交通安全 あなたのまちの交通児童館

施設紹介お知らせ・行事・イベントご利用案内

お知らせ・行事・イベント

更新日:2017年4月22日 ☆4月のなかよし広場開催しました。☆

カテゴリ
報告
開催日
2017.4.20

◎プログラム◎

1.手遊び 「はじまるよ はじまるよ」

2.ふれあい歌遊び 「できたら イェ~イ!」 「かあさんラッコのものがたり」

3.パネルシアター 「い~れ~て~」

4.ふれあい体操 「こちょこちょマンがやってきた」

5子守り歌 「おやすみなさい」

↓ふれあい歌遊び「かあさんラッコのものがたり」 ママラッコに食べられる~!「パクッ☆」楽しかったね♪

P4200099.JPG

↓ パネルシアター「い~れ~て~」 初めて出会ったお友達とすぐに仲良くなれる魔法の言葉は・・・?「い~れ~て~」
  これで今日からみ~んな、☆な・か・よ・し☆

P4200108.JPG

↓ふれあい体操「こちょこちょマンがやってきた♪」 みんな~にげて~!こちょこちょマンに
 くすぐられるよ~!! 「キャ~!!!」

P4200102.JPG

 今月のなかよし広場は、60組の親子の参加がありました。ご参加下さった皆さん有難うございます。

ふれあい歌遊び「できたらイェ~イ!」のまねっこ遊びは、ママ達も大盛り上がり!簡単ですぐ覚えられるから、生活の

色々な場面で使って頂けると思います。

お子さんがグズグズ機嫌が悪い時、「やってみオ~!」のかけ声でくもったお顔がパ~ッと明るくなったら、その日1日にっこり笑顔

で過ごす事ができますよ♪

パネルシアター「い~れ~て~」では、初めて出会ったお友達とすぐに仲良くなれる魔法の言葉を伝授!!

みんなはもう覚えたかな?そうそう、「〇~〇~〇~」だよね。ぜひぜひ、ためしてみて下さいね。

なかよし広場では、他にも子育てに役立つヒントを、遊びを通して沢山ご紹介しています♪

来月は何をして遊ぼうかな~・・・。☆☆☆

 初めての方も、リピーターの方も是非この機会に

豊橋市交通児童館へいらして下さいね♪

☆5月のなかよし広場☆ (平成29年)

:日時 5月18日(木)  第1部 10:00~10:30 2F遊戯室
                第2部 11:00~11:30 2F遊戯室 にて開催します。
                     *内容は、1部・2部共に全て同じです。
                 お子さんの機嫌や体調に合わせてお好きな時間にご参加下さい。 

                      スタッフ一同とびっきりの笑顔でお待ちしておりま~す♪


豊橋市交通児童館 トップページ施設紹介交通児童館向山交通児童遊園)|お知らせ・行事・イベントご利用案内交通アクセス