●図書企画 「プレゼントえほん」特別展示中● あそび・子育て・交通安全 あなたのまちの交通児童館

施設紹介お知らせ・行事・イベントご利用案内

お知らせ・行事・イベント

更新日:2016年11月29日 ●図書企画 「プレゼントえほん」特別展示中●

カテゴリ
イベント
開催日
-

交通児童館では、ふゆまつり2016
「サンタマンからのHAPPY CHRISTMAS -しあわせのプレゼント-」
を、2016年12月11日(日)に行います。

PB290030.JPG

ただいま2階の図書室では、「交通児童館ふゆまつり」にあわせまして
クリスマス、プレゼントが、お話のなかにでてくる本をあつめた
「プレゼントえほん」を、特別展示しています!

プレゼントを もらうと ワクワクしちゃう
プレゼントを あけると ドキドキしちゃう

とつぜん とどいた キミへの プレゼント
きもちが たくさん つまった プレゼント

はこの なかには なにが はいって いるのかな
どんな おくりものが とどいたら うれしいのかな

キミが だれかのことを おもうように
きっと だれかも キミのことが すきなんだ

きょうを ちょっぴり とくべつな いちにちに
かえてしまう 「プレゼントえほん」は いかが
PB290033.JPG

図書室には「プレゼントえほん」の他にも、ステキな本が、たくさんあります!
畳のスペースもあるので、小さい子も、くつろぎながら、ゆっくりと本を読めますよ。
児童館の図書室では、なんと声に出して本を読んでみたり、机と座布団でみんなで宿題をしたり、
子ども達があつまって、ひみつのおしゃべりをしたり笑と、のびのびと利用できる図書室なのです。

特別展示中の「プレゼントえほん」、禁帯出シールが貼ってある本以外は、開館中は
すべて児童館にて、いつでも本の貸出ができます。子ども、ひとり1冊、一週間の貸出です。(詳しくは、窓口にて)
児童館に遊びにきたついでに、気軽に本を借りていくことができるのは、うれしいですね。
児童館にきたら、2階の図書室をのぞいてみよう。いっしょに、本とあそぼう!
(もりした)


豊橋市交通児童館 トップページ施設紹介交通児童館向山交通児童遊園)|お知らせ・行事・イベントご利用案内交通アクセス