☆4月のなかよし広場開催しました☆ あそび・子育て・交通安全 あなたのまちの交通児童館

施設紹介お知らせ・行事・イベントご利用案内

お知らせ・行事・イベント

更新日:2016年4月22日 ☆4月のなかよし広場開催しました☆

カテゴリ
行事
開催日
2016.4.21

◎スケジュール

1.手遊び 「はじまるよ はじまるよ」

2.ふれあい歌遊び 「だるまさんがころんだ」 「はじはじはじまるよ♪」

3.パネルシアター 「い~れ~て~♪」

4.ふれあい体操 「こちょこちょマンがやってきた」

5.子守り歌 「おやすみなさい」

↓パネルシアター「いーれーてー♪」 知らないお友達とすぐになかよしになれる魔法の言葉は?「〇~〇~〇~♪」

P4210015.JPG

↓ふれあい体操「こちょこちょマンがやってきた!」 くるぞ、くるぞ、くるくるくるぞ!!こちょこちょマンに変身、トーッ!!

P4210018.JPG

↓子守り歌「おやすみなさい」 おやゆびギュッ♪ お家でも、ねんねの時に歌ってね♪

P4210031.JPG

 

今月のなかよし広場は、ベビトドウィーク内で開催し、1.2部合わせて70組の親子の方がご参加下さいました。

第1回目は、ティーズさんが撮影に入り、パパ、ママ、おばあちゃんもお子さんと一緒になって歌ったり、体操したり♪

大盛り上がり!!あっという間の30分間でした。

子育て中の保護者の皆さん!!

子育ての不安や悩みを1人で抱えていませんか?みんなで共有しながらゆったり、ほっこり進めていきませんか?

なかよし広場では、ご家庭ですぐに使える楽しい遊びを沢山ご紹介しています。

来月のなかよし広場は、5月19日(木)です。是非、この機会に豊橋市交通児童館に足を運んで下さいね♪

☆5月のなかよし広場☆ (平成28年)

:日時 5月19日(木)  第1部 10:00~10:30 2F遊戯室

            第2部 11:00~11:30 2F遊戯室 にて開催します。

                    *内容は、1部・2部共に全て同じです。

  お子さんの機嫌や体調に合わせてお好きな時間にご参加下さい。 

                 スタッフ一同とびっきりの笑顔でお待ちしておりま~す♪


豊橋市交通児童館 トップページ施設紹介交通児童館向山交通児童遊園)|お知らせ・行事・イベントご利用案内交通アクセス